FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発性難聴発病 Part2

突発性難聴発病 Part2です

1/15 前文化庁長官の玉井先生と優秀な若い方が自由に社会についてディスカッションする未来塾に参加。
私はここの事務局の一人なのです。PM1:00からPM4:30まで、横浜市青葉区の山内地区センターでディスカッション。その後、2次会しとして、食事会を近くのお店で行ったが、ここのせまい個室で、話が盛り上がってきたところで、全体の声がかなり響いて聞きにくいことを自覚
今までのなんか聞こえるけど、エコーがかかったみたいという状態とは違い、どちろかといえば聞こえないに近い。
少し、不安がよぎる。

1/16 ペインクリニック
星状神経節ブロック注射 5回目
診療代 1250円
交通費 240円(往復)
りんごジュース1L 98円


治療後、仕事で渋谷に行く。
帰りはちょうど、ラッシュ時にぶつかってしまった。
満員の地下鉄は相当うるさくノイジーだが、その地下鉄のノイズがいつもの音より強く左耳に響いたような気がした。

家についたのがPM8:00頃、今までのエコーのような音とは全くちがう、かなりの音量でかつ高いキーーんという音の耳鳴りが始まった。
なんだ!!!
とにかく、ストレスになるということもあるので、落ち着き、食事をすませ、薬を飲んで様子をみることにする。
が、全然収まらない。
右耳を塞いでみると、左耳はその耳鳴り以外の音はほとんど聞こえていないことがわかった。
ややばい。
とりあえず、どうすることもできないので、布団に入って少し仮眠してみることにする。
3時間後、目が覚めたが、耳鳴りは止まっていない。
今日はまだ風呂にはいっていない。ストレスや血行が原因に考えられる病気なので、半身浴をしてみる。
20分位入っていたころだろうか、じょじょに耳鳴りが弱くなってきた。
風呂からあがって、軽く食事をして、薬をのんで、1時間位だろうか、完全ではないが、耳鳴りが相当収まった。
しかし、聴力は回復していない

おとなしく、睡眠導入剤を飲んで寝る


1/17 ペインクリニック
星状神経節ブロック注射 6回目
診療代 1250円
交通費 240円(往復)


いままで、この注射が痛いと感じたことはなかったが、今日は、若干違和感を感じた。
また、首の注射のあたりをさわると少し痛みを感じる

で、この注射後、3時間後位、また、昨日と同じような強い耳鳴りが始まった。
昨日と同様、食事をとってから薬を飲んで、3時間程仮眠したら、起きたら耳鳴りは相当収まっていた。
聴力に関しては、右耳を塞いでみると、左耳は完全に聴力がゼロになったわけではないが、ほとんど聞こえていない状態なのがわかる。
今日も、リラックス効果と血行の改善のため、炭酸系入浴剤を入れて20分ほど半身浴をした。

とにかく治療を続けるしかない。
と思っていたら、ためしてガッテンで、ストレスを座禅のように受け流す方法をやっていた。
タイムリーととらえて試してみる。

さすがに何も変化はないが、なるほどと納得してしまったので、この方法を少し実践しみようと思う。

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。